混ぜる乳液100 成分の解説

mazerunyueki水(温泉水)
浸透力が高く天然ミネラルが豊富な桜島の近くの垂水温泉水です。

アンズ核油
アプリコットの種子を低温圧搾して得られたオイル。浸透性が高く、肌に柔軟性を与えます。

グリセリン
粘度を安定させ、肌への感触を調和させています。

スクワラン
深海に生息するサメの肝油から抽出された不飽和炭化水素(スクワレン)を添加して 得られる天然の飽和炭化水素です。刺激性が無く、浸透性に優れています。

BG
保湿剤抗菌剤として使われるアルコールの一種です。敏感肌にも低刺激とされています。

乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス
ワサビの根を乳酸桿菌で発酵したエキス。抗菌作用に優れている。

ホホバ種子油
米国西南部およびメキシコ北部の砂漠地帯に自生するホホバの種子より得られる
オイル。肌に柔軟性を与えます。

マカデミアナッツ油
マカダミアの実から得たオイル。肌への浸透性がとても高くミネラルを多く含みます。

水溶性コラーゲン
イズミダイのウロコから抽出した天然のアテロコラーゲンです。保湿効果があり肌になじみやすく、においもありません。

ヒアルロン酸Na
保水性や浸透性に優れ、皮膚にハリと潤いを与えます。

コメヌカスフィンゴ糖脂質
コメヌカより抽出精製された、植物性スフィンゴ糖脂質。浸透性が良く、肌の水分を保ちます。

PCA-Na
お肌に存在する天然保湿因子の主成分で天然の保湿成分です。お肌に潤いを与えます。

ソルビトール
広く動植物に存在する多価アルコールで、保湿、柔軟作用があります。

セリン
アミノ酸系の保湿成分です。お肌を乾燥から守りはり・つやを与えます。

グリシン
動物性たんぱく質に多く含まれる天然のアミノ酸です。お肌に潤いを与えきめを整えます。

グルタミン酸
天然タンパク質の主要構成成分で、アミノ酸の仲間です。皮膚を保護し、お肌に潤いを与えます。

アラニン
すべてのたんぱく質に含まれるアミノ酸の一つです。お肌に潤いを与えます。

リシン
必須アミノ酸の一つで、角質層に含まれる天然保湿成分です。肌を柔らげ、肌荒れを防ぎます。

アルギニン
動植物界に広く分布している必須アミノ酸の一種です。お肌に潤いを与え健やかに保ちます。

トレオニン
必須アミノ酸の一種で、お肌に潤いを与え健やかに保ちます。

プロリン
アミノ酸の一種で、お肌にハリ・つやを与え、お肌を整えます。

オレンジ果皮油
オレンジの果皮を圧搾法で抽出した精油。さわやかな香りで抗菌作用があり、ハリやツヤを与えます。

オクトキシグリセリン
肌への感触を安定させ、お肌に潤いを与えます。また防腐作用があります。

キサンタンガム
でん粉などの糖質を原料とし、粘性のある天然多糖類。乳化を安定させる目的で使用しますが、ハリを与える作用もあります。

天然ビタミンE
主に大豆油から得た天然のビタミンEです。その抗酸化作用によってオイルの酸敗を防ぎ新鮮な状態を保ちます。


bilabo_honten_kanban07118_1

→工場直販だから安心~美肌化粧品ViLabo 公式ショップ~